ふく SFC JGC 修行記録

2017SFC卒業予定 2018JGC卒業予定 https://mobile.twitter.com/2018jgc2017sfc

社会人5年目がSFC修行を始めた理由

初めまして。ふくと申します。

 

こちらのジャンルに関してはもうたくさんの方がブログを書かれていますし、完全に二番煎じどころかもう煎じすぎて目新しさのカケラも無いですが(笑)

個人の記録に活用する為にも生暖かい目で宜しくお願い致します。

 

早速ですが、タイトルの内容についてです。

まず自身に関してですが、ある程度仕事に慣れてきたサラリーマンで、休日はダイビングや旅行に使っており、なるべく安く済ますことを考えそれなりに楽しんできました。

 

そんなある日出張が入り経費で飛行機に乗ることとなりました。

この時、空港で得意先の方とばったり会い、同じ飛行機に乗るという偶然から、搭乗まで付き合うこととなりました。(この機会がなければ今後経験するあらゆる楽しい沼に出会うことがなかったのですが、、、笑)

 

ここまで書きますと皆さまお気づきになられたと思いますがそうです。上記得意先の方はANAダイヤモンド会員で、搭乗手続きから恩恵を盛大に頂きました。

一般レーンにしか行ったことのない私は当たり前のように優先レーンに連れて行かれ手荷物を待ち時間無しでスムーズに預けさせられます。そのままの流れで機内持ち込み荷物も検査して搭乗手続き終了。

 

えっ?Σ(・□・;)

イエーーーーーーーーーーーーーーーィ!!!!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まじですか。こんなんでいいんですか。金持ちすごいタイムイズマネー←ゲス

 

庶民の私はここから搭乗口に行き大人しく待機しておけばいいんでしょう

と思っています。が。

上記のリッチマンがラウンジでのんびりしていこうよ。と

 

ラウンジ?(°_°) なにそれ? ん?

 

 

 

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 f:id:buj6092:20170904235201j:imagef:id:buj6092:20170904235213j:imagef:id:buj6092:20170904235228j:image

 

これから仕事だったので二人でソフトドリンクでしたが、それでも十分過ぎる衝撃を受けました。

もう快適。こんなに快適の2文字を感じたことは後にも先にもこれっきりです。(大袈裟)

ただ、本当に普段生活している世界とはかけ離れている、それこそ海外旅行した時のワクワクする気分が味わえました。書いててどんだけ感動してんだと恥ずかしいんですが、その時の感情は色褪せない貴重な思い出です。

 

ということで、その後はどうしたらラウンジ(入場券無いのかな!?とか真面目に考えてました)が利用できるのか。優先搭乗できるのか。など調べ、メリット、デメリットを自分なりに考えた結果、修行するに至りました。

そして、明日ついに初めてのプレミアムクラス搭乗のため、テンションが上がり過ぎて駄文をつらねている訳でございます。

今後もこういった経験を記録していきたいと思いますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

現在までとこれからの修行予定

2017年7月上旬

上級会員の存在を知る。すぐ調べる。どうやらANAワイドゴールドカードとソラチカカードがあるとマイルが貯まるらしい。ちょうど持っていたカードが改悪したので両方作成。

2017年7月下旬

申し込みした2つのカードが届く。プレミアムクラス予約を必死に行う。

2017年9月〜

7月に予約した搭乗が9月に3件、別途最近12月に1件予約し、解脱見込み。

JALプラチナ作成

 

2017年12月上旬

解脱予定が寝坊でずれ込み下旬に解脱予定 

20171224 ANAプラチナ達成

2018〜 JGC回数修行スタート

201702 アマゾンキャンペーンでアメリカン・エキスプレスゴールド作成